2017年01月28日

山居倉庫

山居倉庫1

2ヶ月近くも更新をサボってしまいました。ダメですね、すみません。
ちょっと投稿ペースを上げて、昨夏の東北旅行シリーズは早いところ終わらせてしまいましょう。
この冬にもけっこういろんなところに出かけてたんです。その記事も書きたいですし。

山形県の庄内地方は米どころです。美味しいお米がたくさん作られています。
そんな土地にぴったりの観光スポットが、酒田市にある山居倉庫です。
明治時代に建てられたお米の保管倉庫で、今も現役です。
倉庫の裏側は写真のようにケヤキ並木と石畳の道になっていています。
季節ごとに美しい顔を見せてくれるようです。
ドラマ「おしん」のロケ地になったことでも有名な場所ですね。


山居倉庫2


東北旅行つづき ⇒ 羽黒山参詣
まえ ⇒ 鳥海山と鎮守の森
タグ:山形
posted by いしの at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の目的地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446393473

この記事へのトラックバック