2015年08月11日

「菊次郎の夏」を訪ねて〜浜野 海の家休憩所〜

浜野海の家1

2015年8月10日。
この日は掛川まで行ってきました。
目的は「菊次郎の夏」のロケ地になった、浜野 海の家休憩所です。
2年前に行こうと思って、なんだかんだで断念して、そのまま行っていなかったので。
夏なので。


浜野海の家2

北野武監督作品の「菊次郎の夏」。
「 ”夏” といえばこの映画」という人も多いのではないでしょうか。
久石譲さんの「Summer」も有名ですよね。

今回行った掛川の浜野 海の家休憩所は、作中で菊次郎がバイクのおじさんから天使の鈴のキーホルダーをもらうシーンで出てきます。
掛川駅北の駐輪場で自転車を借りて、県道38号掛川大東線をひたすら海の方向へ。
暑くて、疲れたけど、久しぶりに感じた、なんというか、見知らぬ風景の中に自分がいる不思議な感じ。
目的地に公衆トイレしかなくても、それだけで喜べる私ってちょろいもんですね。

近いうちにもう1か所、この映画のロケ地になった豊橋の農道にも行く予定です。


浜野海の家3


「菊次郎の夏」ロケ地探訪その2 ⇒ 「菊次郎の夏」を訪ねて〜豊橋市東七根町の農道〜

タグ:静岡
posted by いしの at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424020246

この記事へのトラックバック