2014年09月29日

「かみちゅ!」の舞台を歩く

2014年8月21日。
尾道に来たならば、もう一つやらなければならないことがあります。
それは舞台探訪。何の? てっぱん? 時をかける少女?
ぜんぶ回りたいですが、今回私がやったのは「かみちゅ!」の聖地巡礼。
「かみちゅ!」は大好きなアニメなので一度その舞台を訪れてみたかったのです。

ということで、巡ってきた「かみちゅ!」の舞台の写真を載せていきます。
なお、比較画像はありません。でも今回は印象的なカットの場所中心に回ってきたので、写真だけでもわかる人にはわかると思います。ごめんなさい。

まずは来福神社のモデルになった艮(うしとら)神社と御袖天満宮。

IMG_6655.JPG

↑社殿は艮神社の本殿がモデルです。右の大木は樹齢900年といわれるクスノキ。


↓そしてその他の境内や参道の様子は御袖天満宮がモデル。

IMG_6693.JPG



IMG_6694.JPG



IMG_6696.JPG



IMG_6695.JPG

↑かみちゅ絵馬もちらほら。ゆりえ様の絵上手!


↓続いてはゆりえたちが通う中学校。尾道市立土堂小学校がモデル。

IMG_6680.JPG



IMG_6683.JPG

↑書道部の活動場所。


IMG_6676.JPG



次は八島様を探しているときのカット。

IMG_6667.JPG



IMG_6670.JPG



日の出渡船乗り場。実際は福本渡船。

IMG_6701.JPG



最後はこのベンチでおしまい。

IMG_6699.JPG


絵になるベンチだ。
今回の探訪だけでは回りきれなかったところもたくさんあるので、また聖地巡礼しに行きたい。
尾道って歩いてるといろんなものに目移りしちゃって、私がぜんぶ巡るとなるとすごく時間がかかりそう(笑)
次来たときはフェリーに乗って向島にも行かないとね!

というわけで尾道編はこれくらい。
次に続きまーす。


2014年夏秋旅行つづき⇒廃墟とウサギの島「大久野島」
まえ⇒猫の細道

posted by いしの at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406229920

この記事へのトラックバック