2014年02月26日

光が丘爆弾テロ事件!?

実際にそんな事件は起きていません! ごめんなさい!

デジモンの話です。
後に選ばれし子供となる太一たちが、光が丘で初めてデジモンと出会ったときの出来事が、一般では光が丘爆弾テロ事件として報道されたっていうアニメのお話です。

この事件の話が、20分の劇場版アニメとしてテレビアニメが始まる前に公開されました。
デジモンの劇場版というと、2作目の "ぼくらのウォーゲーム!" が有名ですが、この劇場版1作目もかなりの出来だと思います。めちゃくちゃ好きです。
ちなみに2作品とも、「時をかける少女」、「サマーウォーズ」、「おおかみこどもの雨と雪」などの大人気アニメ映画を世に出した細田守氏が監督を務めた作品です。


前置きはこのくらいにして。
この劇場版1作目ですが、作品の随所に実際にある練馬区光が丘の風景が映ります。
その場所を巡ってきたので、紹介します(俗にいう "聖地巡礼" ってやつです)。
多少ネタバレも含むので、ご注意!
あと、比較画像は載せていません。アニメのキャプチャ画像と見比べられるようなサイトもどこかにあったかも。



a.jpg

とりあえず、なんといってもこれ。
デジモンの看板。
デジモンファンなら一度は見ておきたいものの一つ!



次はアグモンがヒカリと夜の光が丘をさまよい歩くシーン。作中のカット順に載せていきます。


IMG_4739.JPG


IMG_4735.JPG


IMG_4743.JPG


IMG_4757.JPG


IMG_4775.JPG


IMG_4768.JPG


写真の順番に歩くと、アグモンがさまよったルートが確認できて面白いです。
途中で出てくる自販機の場所はさすがにちょっとわかりませんでした…。


光が丘-1.jpg

ルートはだいたいこんな感じかな。
ここから戦いの場所につづきます。




IMG_4759.JPG

アグモンのベビーフレイムに壊されたマンション。



IMG_4761.JPG

パロットモンとの激戦を繰り広げた道路。月見大橋の上から。



こんな感じです。
映画公開からもう十数年経っているので、こまごましたところ(バス停の位置だったり、飲食店だったり…)は当然変わっていましたが、あーここかー程度にはみんな残ってたし行ってよかったです。
唯一、太一がヒカリたちを探して走っていた陸橋は、帰ってからそれらしい場所がわかったので、今度また再チャレンジです!

おわり。


ラベル:東京
posted by いしの at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック